やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

メイクボックス 無印良品とダイソーの違いはある?

スポンサーリンク

無印良品 ポリプロピレンメイクボックスの類似品ダイソーメイクボックスと比較

f:id:yadokarilife870:20190819131121j:plain


無印良品に『ポリプロピレンメイクボックス』という商品があります。

透明の収納ボックスですが、家の中にいくつあるか数えてみたら、5つもありました。

しかも、商品名のようにメイク道具を入れているものはひとつもなく、使いやすいように

・洗濯洗剤
・風邪予防のマスクや腰痛対策の湿布
サランラップや三角コーナー袋
・トイレ用品
・ドライバーやレンチ、ガムテープ

等場所問わず、いろいろなものを収納しています。しかも透明なのでなにが収納されているかわかりやすくなっています。


f:id:yadokarilife870:20190819113916j:plain


この五個あるうち、ダイソーで買った積み重ねボックスがあるんですが。

見た目では正直よくわかりませんでした。
裏をひっくり返すとポリプロピレンがぴろーんとなっている商品があったのでこれでは?と思いつつ、重ねてみます。


f:id:yadokarilife870:20190819114204j:plain


重ねてみると多少ズレが出てくるものがあります。これがダイソーで買った商品です。

無印良品同士だとぴったりします


f:id:yadokarilife870:20190819114323j:plain


なので、積み重ねる予定がなければ、ダイソーの積み重ねボックスで大丈夫です。なんの違和感もなく、並べて使用できます。

ただ、引っ越しでものの入れ替えをする、収納のあるなしの状況によって積み重ねる、なんてことがよくあります。

実際、私も積み重ねたときに違いに気づきました。

そんな方は無印良品を買ったほうがよいかと思います。

無印良品 ポリプロピレンメイクボックス 37495548 良品計画


無印良品のメイクボックスは積み重ならない微妙なズレやがたつきにがっかりすることはありません

引っ越しのとき、段ボールに入れて積み重ねても微動だにしないので安心です。

そんなわけで物をもとに戻しつつ、使ってない捨てられるものはないかと物色する1時間でした。

不織布仕切りケースもセリア、キャン★ドゥで発見したので、比較しました。
記事は☟こちらです。

yadokarilife870.hatenablog.com