やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

はてなブログ 無料版 1回でAmazonアソシエイト審査に通ってしまった

スポンサーリンク

他ブログに記載している『審査に通る条件』がことごとく当てはまらない

Amazonアソシエイトに合格!

f:id:yadokarilife870:20190822203212j:plain

現在Googleアドセンス、申請3連敗中です。

ダメもとでAmazonアソシエイトへも申請したら、1回で通ってしまいました!

歓喜!嬉しい!の前に


パニック!!


申請しておいてなんですが、なんでや?!

(追記)
その後GoogleAdSenceの審査も無事通りました。
そのときの記事が☟こちらです。
yadokarilife870.hatenablog.com


審査が通らないと思っていた理由

パソコンを安く買いたいがためにAmazonプライムデーにAmazonプライムを無料体験。

1ヶ月楽しみまくったあげく、節約のため泣く泣く解約。

その数日後、Amazonアソシエイトへ申請しました。

このタイミングで申請している私もどうかと思いますが、Amazonアソシエイト申請にAmazonプライム有無は今回無関係だったようです。



  • 問い合わせファーム、プライバシーポリシーを作成していなかった


Amazonプライム申請が8月19日でした。

「きっとダメだろうから再チャレンジのためにプライバシーポリシーの内容を考えようかな~」
なんてのんきに構えていた私に8月20日「承認されました」お知らせが届きました。

まさかの翌日。なんて仕事が早い。

しかしその仕事の速さに慌てる私。

承認された時点でこのブログにはまだプライバシーポリシーもお問い合わせフォームもありません。

プライバシーポリシーに関してはひとまず自分の意味が分かる内容から作成したため、まだまだ内容不足が否めませんが随時加筆修正していこうかと思っています。



すでに「もしもアフィリエイト」を登録。

また、無印良品の商品をよく利用しており、感想を記事にしたかったので、「バリューコマース」を登録。
ロハコ経由で無印良品アフィリエイトを貼っていた記事がいくつかあったので、気になっていましたが申請に支障ありませんでした。

ちなみにこの記事を書くまでアフィリエイトではなくアフリエイトだと思っていました。

おぉう。


  • 記事の数が少なく、ブログ運営期間も短い

はてなブログのブログ日数からいくと14日間、ブログ投稿数も16記事と少なめ、継続期間も9週間と長くなかったため、運営期間や記事の数は申請の際影響なかったようです。

記事に引っ越し、節約、収納、という一貫性だけはありました。


じゃあなぜ通ったか?

思い当たるのは2点です。

申請したAmazonアカウントの7、8月の買い物がこまごまと多かった点。

商品の数で7月で11点。パソコンから飲料水まで幅広く、8月は3点のみパソコンの保護フィルムなど。

そして審査に申込の際、Webサイトの内容と紹介したい商品について入力するところがあるのですが、具体的に購入したものを例えに入力したことがよかったのかもしれません。こちらに関してはかなり熱意をもって入力しました。

裏テーマにしている『ブログで収益化!』という小さな野望のため、売り込みも必死です。

ということで審査を通ってからいろいろブログを変えてみました。

プロフィール画像も無料画像から3Dペイントで自作へ変更。
プライバシーポリシーと問い合わせフォームを作成。

はてなブログはちょこちょこカスタマイズするのが楽しいので、今後もちょこちょこ変えていきたいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村も登録したものの、よくわからず。
ようやくオリジナルバナーも作成しました。
美術2だったわりにはうまくできました。
イカに見えるけど家だよね?の代わりに↓ポチッと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村