Web
Analytics

やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

気づけば連ドラ8作品視聴と彼方のアストラ

スポンサーリンク

連ドラも終盤にさしかかってきました。

1回目から見ているもの、途中から見始めたもの等いろいろですが、気づけば8作品も見ていました。

NHKドラマ『これは経費で落ちません!』もたまに見ていました。

月曜日 朝顔
火曜日 Heaven?~ご苦楽レストラン~
水曜日 偽装不倫
木曜日 サイン
金曜日 凪のお暇
土曜日 ボイス
日曜日 ノーサイド・ゲーム あなたの番です


って結果毎日見てるやんか!!


今回は監察医、漫画原作、元の作品が韓国ドラマ、と重なっているものもあるので、赤文字は最初から見ていましたが、初回のみ見ていったん離れてどちらかに絞ろうかと思いきや、後半面白くなってきてついついほぼ毎日ドラマを見る結果に。

『凪のお暇』はドラマを見ているうちに→LINE漫画で何話読んで面白くなって→またドラマを見るという、まさに業界の術中にハマった感がありますが、ゴンちゃんがいまや見逃せなくなってます。

凪ちゃんを見ていると、5~6歳の頃『顔が地味だから』というナゾの理由でくるくるパーマにされたことを思い出します。


f:id:yadokarilife870:20190830204517p:plain


凪ちゃんはもともと天パーで凪ちゃんのようにかわいくなればよかったのですが、「地味顔アニー」となったため、写真はつねにふてくされ顔。

いやいや、そもそも親が自分の子供に地味顔ってなんでやねん!失礼やないか!

と凪ちゃんを見つつ、若干母への怒りがこみ上げてきますが、
それはさておき来期ドラマは「ドクターX」に「シャーロック」(ついついMiss Sherlock竹内結子さんと比較してしまいそうですが)「時効警察はじめました」なんてわくわくが止まりません。

アニメは『彼方のアストラ』が大変面白く、「SKET DANCE」で楽しんだ方にも充分すぎるほど面白い作品になっています。
漫画も読みたいところですが、読んでしまうとアニメを見るときの「えっ?どうなっちゃうの」感がなくなってしまうので、我慢しています。

ようするに夏はテレビ見まくってたという報告でした。