Web
Analytics

やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

【節約】ネットオプション契約もちりも積もれば1250円になる。

スポンサーリンク

契約後ほっときがちなところから『節約さがし』をする

f:id:yadokarilife870:20190721221614j:plain

2019年10月増税前、少しでも無駄な経費は節約したいものです。

食費や日用品の節約については、コツを探しながら減らしていくとして、毎月固定されている箇所は減らせないものか?


なんとか少しでも毎月の出費を減らそうとネット関連を重点的に見直してみました。

  • ocnモバイル 110M/日割 700円(ocn光モバイル割)

iPadドコモ契約終了後simフリーになったため契約しましたが、外出先で使うことがほぼなく、解約。

  • ocnファミリーメール 250円

→パソコンの追加メール、ほぼ使っておらず、見ない広告メールがどっさりきていたため解約

  • ドコモ光、オプション無線LAN契約 300円

→OCNにてIPoE対応ルータ無料レンタル。
ルータに無線LAN機能ありのため解約。

ただし、解約手数料2000円かかってしまった手痛い出費。

見直したところ、1250円も削減できました。

ってどんだけほっといてたんだ(汗)



f:id:yadokarilife870:20190721222119j:plain

『見直すのがめんどうだな~』と思うところを確認してみると意外な削減箇所が発見できるかもしれません。