やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

シエスタハコダテ 無印良品でお買い物とカレーの刺繍

スポンサーリンク

無印良品の刺繍工房でカーディガンにカレーの刺繍が自分へのお土産代わり

f:id:yadokarilife870:20190922110425j:plain

函館のシエスタハコダテへ行ってきました。

相方から今回『無印大魔王』というニックネームをつけられた私にとっては、1階から3階まで無印良品というこのフロア構成はテンションが上がります

無印大魔王の無印良品を使った整理・収納は☟こちらです。

yadokarilife870.hatenablog.com

yadokarilife870.hatenablog.com


MUJI BOOKS』という座って本を読むことのできるスペースがあり、時間があればゆったり本を読みたいところですが、時間がないのでささっと見ては通りすぎます。


f:id:yadokarilife870:20190922110703j:plain

インテリアレイアウトが多く、見ていて楽しくなります。
『Found MUJI』の商品もあり、先日あんなに何を減らそうか迷っていた食器を増やしたくなります。
小さなお子さんが木材を使って遊ぶことのできる『木育』スペースもあります。

f:id:yadokarilife870:20190922111215j:plain



今回の目的は『刺繍工房

当日購入した商品に1ポイント500円~希望の箇所に刺繍してくれるサービスです。

刺繍できる商品
無印良品の布製の衣料品や雑貨、インテリア用品(シャツ、バッグ、ポーチ、タオル、寝装用品 等)
・刺繍をご注文される店舗で当日お買い上げの商品

*1

北海道だとこの店舗のみなので、商品を見ていたのですが、なにせ行き当たりばったりな私は右往左往。

ちょうど期間限定でお安くしている紺のカーディガンを購入。

刺繍工房で刺繍するポイントと場所を決めて刺繍をお願いします。

金額は変わりますが、手書きのイラストやオリジナルのマークも刺繍できるようです。

この日は混雑していなかったので、約2時間後の受け取りでした。
混雑状況で受け取り日時が前後するので、事前に聞くと目安がわかります。

この間に五稜郭タワーへ足を運んだり、「あじさい」という函館おなじみ塩ラーメンをいただいたり、向かい側の丸井でカフェをしたり、地下でお土産を買うもよし、もちろん翌日取りに行っても大丈夫です。

王冠やダイヤ、リスやクマ等迷いましたが、決めたのはこちら。

f:id:yadokarilife870:20190922153211j:plain

9月29日まで期間限定で『カレー』の刺繍があるのですが、そのうちのひとつ、カレーライスの『カレーポット』です。

がははっ!

なんということでしょう、シンプルな紺のカーディガンに輝いてます!

予想を超えて素敵に仕上がったことにニヤニヤしながら、刺繍と位置を確認。

これでますます愛着がわきそう。

無印良品の刺繍工房が住んでいる近くにない方、
旅先でこんな楽しみ方もあるので、ぜひ刺繍工房の無印良品で布製の衣料品や雑貨インテリア用品購入の際には、刺繍を楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品を買う前に『これ刺繍できますか?』と聞いてみると店員さんが確認してくれます。

次回行く機会があれば、次はなにを刺繍しようか今から楽しみです。

シエスタ函館に泊まり、夢の海鮮丼作り等バイキングを楽しんだ記事はこちら☟です。

yadokarilife870.hatenablog.com

塩ラーメンに海鮮丼、歩いて消化されたかと思いきや、食べ過ぎて胃腸薬を買った私にダイエット応援も含めて☟ポチッとお願いします。

旅行にはやっぱり胃腸薬を持って行ったほうがいいです。(我が家だけか?!)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:無印良品ホームページ