やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

運動不足な私がNintendo Switchの新作ゲームソフト『リングフィットアドベンチャー』にワクワクした

スポンサーリンク

フィットネスとアドベンチャーを合わせたゲームが任天堂スイッチから発売予定

f:id:yadokarilife870:20190915130152j:plain


昨日、ぼんやり見ていたYouTubeの中に動画はありました。


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー 2nd トレーラー

『リングフィットアドベンチャー

あえて日本語吹き替え版にすることで、アメリカの通販番組を見ているような思わずニヤニヤしてしまうこの感じ。

ニヤニヤしながら見てみたら、任天堂スイッチがヨガや筋トレ、ランとゲーム要素を本館的に合わせたゲーム。

任天堂スイッチの『Wii Fit』版とも言われています。

まさにいま探していたものですよ!

アプリを入れても「天気よくないな~。」と言ってウォーキングが続かなかったり、「楽しいなぁ~。」と言いつつ、やってはやめるの繰り返しな『EZ DO DANCERCIZE』だったり。

唯一続いている週一回の水泳だけではやせるはずもなく。

これから秋にかけて、徐々に外出がおっくうな季節。

でも身体の脂肪は減らしたいし、なんだか体力も落ち気味だし、というぐうたらな私を狙ってきたんじゃないかと思える新作ソフト。

しかも運動後に脈拍数を計ることができるという健康管理つき。

というかゲーム機で脈拍計ることができるんかいっ。

f:id:yadokarilife870:20190915143836j:plain

大乱闘スマッシュブラザーズ』以来、このままお蔵入りするんじゃないかと心配していたNintendo Switch本体がとうとう活躍するときがやってきました。

ゲームと筋トレ合わせたもの出てくれたら楽しいのにと思っていたんですよね、ずっと。

ゲーム要素にゆるさを感じ、やや不安感はありますが、とにかく3日坊主は避けたい、とあえて自分の身銭で購入です。

キャッシュレス還元等も考えると来月のほうがいいかな?と予約を何回か躊躇したんですが、思ったが吉日。

予約をポチッとしてました。

Amazon特典が気になるところです。


楽天ブックスは金額が8%適用額になっていますが、実際は10%の消費税になります。
10%割引+ポイントです。
[rakuten:book:19773401:detail]

ヨドバシカメラビックカメラは割引+ポイント10%付与なので、ポイントを含めるとお得です。

安くないか探しつつ、どこのポイントで貯めるかが予約のカギですね。


この増税前のタイミングで増税後に発売って、なかなかすごいなと。

出荷のタイミングで決まるので、予約しても消費税は10%かかってしまいます。

増税前の買いだめや大きな買い物をしている方も多いのではないかと思います、特に白物家電

これで来月の楽しみができました。

記事にした以上、3日以上は続けます。

ということで、発売後届いて早速試してみたレポートは☟こちらです。
yadokarilife870.hatenablog.com