Web
Analytics

やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

換気や暑さによる窓の開け閉め 強風の翌日は網戸に注意 私が居間の照明を見つめる理由

今週のお題「暑すぎる」 換気や暑さによる窓の開け閉めで注意してほしいこと~レアケース編 今週になり、ようやく夏らしいカラッとした暑さが数日続いている北国の小さな町に住むやどかりです。ここ3週間ほどは気温が25~30度で気温が夏日以下なら快適かと思…

赤字体質は治らないのか 8月1日~20日 食費結果

夫婦二人の食費 赤字体質改善計画 8月1~20日食費結果 2020年下半期の目標を『食費は予算内に収める』を目標にしているやどかりですが、目標を掲げ、スタートした7月後半の食費は予算内ではないものの、いいスタートができていました。 その報告が☟こちらの…

マイナンバーカード オンライン申請から約3週間で受け取ることができました。

マイナンバーカード マイナポイントで9月からポイント還元 小さな町に住んでいるため、特別定額給付金である10万円を申請する際、書類が早めに届き、さっくり入金してもらうことができました。 そのためマイナンバーカードの必要性は一切感じることなく、今…

性別があってもなくても着たい服を選ぶ 『無印良品 ムラ糸天竺編みVネック半袖Tシャツ』と『嵐ライブTシャツ』

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 無印良品『ムラ糸天竺編みVネック半袖Tシャツ』と『嵐 Anniversary Tour 5×20Tシャツ』 無印良品でTシャツ選び 『性別や年齢、体型に関係なく着用できるサイズ感』というコンセプトで『着る人を限定しない服』を販売し…

夫婦二人で食費予算オーバー 食費節約 7月後半の結果

夫婦二人の食費削減計画 7月後半家計簿 やどかり家の食環境 夫婦二人で食費が絶賛オーバー中だった、わが家。 前回過去1年を振り返り、「食費がわが家の貯蓄を食ってる。」状況が明らかになりましたので、2020年後半は『食費を予算内に収める。』を目標にし…