Web
Analytics

やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 道南にある大沼国定公園へ秋を探しに行ったら冬の気配に襲われた

北海道 道南『大沼国定公園』紅葉を散策 秋を求めて10/20大沼公園へ紅葉散策へ行って来ました。札幌駅からJRで約3時間『大沼公園』駅で下車し、5分ほど歩くと大沼公園へ到着します。駅前付近にはレンタサイクルをしているお店が数店舗あり、大沼公園の外をぐ…

季節の変わり目 のどはなの乾燥対策と体調管理に必要なグッズ

風邪とインフルエンザ対策が必要な季節 季節の変わり目、室内の加湿は58~70%とわりと充分なのですが、どうしても眠るときに鼻呼吸にならず、口呼吸となり、のどが乾燥し、風邪をひいてしまったり、風邪を悪化させてしまいます。のどと鼻が貧弱な上にコール…

筋肉と家族は一生の相棒~リングフィットアドベンチャーでダイエットスタート

リングフィットアドベンチャーが届きました ゲームだとあなどるなかれ、脈拍もはかりながらトレーニングできる、筋トレゲームです。筋トレのみならず、幅広い層が楽しめるように作られた運動不足解消ソフトです。 リングフィットアドベンチャー到着! 『Swit…

食べられるのは今だけ!年に1度の最高級ポテチ『今金男しゃくポテトチップス』を食べ比べ

年に1度のみ、9月下旬~10月限定、ネット通販のみ販売の今金男しゃくポテトチップスについて『相棒』ロケ地を交えながら説明、スーパーで販売されているポテトチップスとの食べ比べもしてみました。

ラグビー観戦初心者の私が少し知ったらさらに楽しくなったラグビールールと動画紹介

ラグビールールを知ると観戦もより楽しくなる 台風19号により各地甚大な被害となっており、北海道も一部強い風、雨となっています。そんな中ラグビーワールドカップは、決勝進出に向けて熱戦が繰り広げられています。停電の中、または浸水等で大変な方、さま…

台風の備え 今だからこそ忘れがちなもの

台風で万が一停電、断水になったときの備え 今週末、史上最強クラスの台風19号が東海や関東に上陸する可能性が高まっています。『備えあれば憂いなし』ということで、昨年地震によるブラックアウトを経験したあの日を生かすべく、台風による停電や断水等にな…

衣装ケースの収納 不織布仕切りケースは無印良品、セリア、キャンドゥどれが使いやすい?

衣装ケース(収納ケース)は仕切りケースですっきり整理 無印良品週間が10/7までということで、先週行ってきました。衣類収納ケースの整理にいろいろと便利な無印良品の『不織布仕切りケース2枚組』今回はSサイズを購入。2枚組とはいえ、690円の10%引きでも値…

クレジットカードや電子決済 煩悩の数だけカードが増える

「d払い」「クイックペイ」「楽天ペイ」を渡り歩く 2019年10月からキャッシュレスポイント還元事業により中小店舗で2%もしくは5%のポイントやキャッシュバック等の還元が2020年6月まで行われます。9月30日、10月1日と買い物をしたのですが、『キャッシュレ…