Web
Analytics

やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間 ネットストアでの購入がお得

無印良品週間で購入したおすすめのもの 無印良品週間とは 無印良品メンバーとして登録した方に10%オフ価格で提供するもの。 期間は2020年3月20日~4月7日までです。 (ネットストアは、2020年3月20日~4月8日午前10時まで) https://www.muji.com/jp/ja/store…

アメリカで英語が聞き取れずファーストフードの店員さんに笑われた

英語をやり直したいと思った瞬間 数年前、アメリカ ラスベガスへ旅行に行ったときのこと。旅行直前の2年間、春から秋まで毎週イギリス人による英会話教室が市民講座として行われており、テキスト代のみで参加できていたので、通っていました。通ってみると、…

nanaco・waon point カード改悪で電子マネー(カード系)が減らない

今から準備、nanacoへチャージで車税支払い 5月といえば車税支払い。2020年は5月31日が日曜日のため翌月6月1日納付期限となります。私が住んでいる地域は、LINE Payやペイペイの請求書払い対応地域ではありません。 nanacoへチャージをして納付予定ですが、n…

医療費控除の明細作りと医療費控除について

医療費控除とふるさと納税の寄付控除のため確定申告へ行ってきました ここ数年、毎年のように申告している『確定申告』おいしいハンバーグをいただいたふるさと納税。yadokarilife870.hatenablog.com 今年も還付申告のみなので、自宅で作成、印刷し、スーパ…