Web
Analytics

やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

無印良品週間 ネットストアでの購入がお得

スポンサーリンク

無印良品週間で購入したおすすめのもの

無印良品週間とは

 無印良品メンバーとして登録した方に10%オフ価格で提供するもの。

期間は2020年3月20日~4月7日までです。

(ネットストアは、2020年3月20日~4月8日午前10時まで)

https://www.muji.com/jp/ja/store

 

f:id:yadokarilife870:20200325150824j:plain

荷物が大きくなるなら、ネットがお得

 引越しや新生活が始まる方の多いこの季節。

無印良品で購入する方もいらっしゃるかと思います。

私自身も無印良品で購入したポリプロピレンキャリーボックスを購入し、漫画を収納。

他メーカーとの比較、段ボールに収まるかまで検討した上で購入したので、満足感も大きかったです。

そのときの記事は☟こちらです。

yadokarilife870.hatenablog.com

 

今回もキャリーボックスを購入しようかと思っていますが、なにせ無印良品のある店舗へは、現在いるところから車で2時間。

荷物が大きくなることもあり、ネットで注文⇒宅配を選択することにします。

 

現在、無印良品のネットストアは商品カテゴリーによって送料が異なり、今回私が注文する収納ボックスは消費税込5000円以上購入すると無料になります。

 

更に!ネットストア期間限定「ゆっくり便」という指定された日付に配送日を設定することで3倍のマイルが付与されます。

『マイル』というのは購入した際、貯まるポイントのようなもので、1マイル=100円です。

つまり、5000円=5000マイルが15000マイルに化けるので、非常にマイルが貯まりやすくなります。

20000マイルで200円のショッピングクーポンとなるので、ちょっとした文具やお菓子が買えます。

www.muji.com

 

無印良品週間で今回購入したもの 

 

ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付き・小

無印良品 PPキャリーボックス ロック付・小 8723676 1個 良品計画 

 

ポリプロピレン収納ボックス・中・ホワイトグレー(ふたは別売りです。)

ポリプロピレン収納ボックス・中・ホワイトグレー 幅37×奥行25×高さ16cm 通販 | 無印良品

 

この2種類のボックスですが、収納ボックスの方が別売りのトレーを買うと使い勝手がさらによくなる仕組みはあるものの、よく見ると外寸と内寸の数値が0.5~1㎝しか違いがなく、ロックががっちりしている、していないの違いだけなのか、確認も含め今回購入。

また、ホワイトグレーがネットストア限定のため小物収納によいのでは、と思い選択。

 

・ジュートマイバッグ A3 生成

ジュートマイバッグA3 生成 通販 | 無印良品

 

無印良品週間が始まってすぐ売り切れとなり、3月25日再販された商品。

着ていたパジャマをポイポイ入れるのにぴったりと購入。 

 

・ドライバーセット

無印良品 ドライバーセット 7676891 良品計画

 

 

まさかのドライバーセット

20年以上愛用していた、懸賞でもらったドライバーセットがあえなく使えなくなってしまったため、購入。

 

他にウェットシートのように手軽に靴磨きができる靴磨きシートや初購入のバススポンジ、パエリアが簡単にできるパエリアの素等合計5193円購入。

こちらは確定申告の還付金となんとd払いができるようになっていたので、1000ポイント分使ってお買い上げ。

 

無印良品週間あるある

 

最後に買ったあとから買いたかったものを思い出すという、買いものあるある。

チューブ絞り器3個入りとポリエチレンシート・トートバッグを買い忘れ。

次回の楽しみにします。

ということで、届くのは4月中旬頃。

ものを減らしていることもあり、必要な収納グッズと使えなくなったグッズから買い替えた商品ばかりになりました。

荷物が届き次第、漫画を収納してみて、キャリーボックスと収納ボックスの違いをご報告できたらと思います。