Web
Analytics

やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登録していたIDやパスワードを整理整頓、宝物を発見

登録サイトの整理整頓で情報漏洩にも素早く対応 つい先日、あまり使っていなかったTwitterがあっさりと乗っ取られました。乗っ取り情報(Twitterから届くメール)によるとTwitterの接続は『大阪府阿倍野区』となってます。ほ、ほほぅ。相手のイメージは勝手に2…

ラビスタ函館で朝から夢の海鮮丼づくり~朝食会場より~ 

観光にも便利だった函館ベイエリア 函館の宿泊先に選んだのが、朝食の美味しいホテルランキングでおなじみ『ラビスタ函館』今まで金額的に高くて「無理じゃ~っ」避けていたのですが、チェックイン18時から、チェックイン9時までの最大23時間滞在プラン+ヤフ…

シエスタハコダテ 無印良品でお買い物とカレーの刺繍

無印良品の刺繍工房でカーディガンにカレーの刺繍が自分へのお土産代わり 函館のシエスタハコダテへ行ってきました。相方から今回『無印大魔王』というニックネームをつけられた私にとっては、1階から3階まで無印良品というこのフロア構成はテンションが上が…

転勤族の食器収納と食器の数 食器棚代わりにしたものは?

引越すたびに減ってゆく食器の数 かなり以前のことですが、記憶はおどろくほど鮮明です。引越がちょうど夏だったあの頃、暑い真夏にイオンで買った組み立て式木製食器棚。不器用な私は汗だくになりながら、真夏に作ったものの、食器扉が微妙なずれを見せつつ…

運動不足な私がNintendo Switchの新作ゲームソフト『リングフィットアドベンチャー』にワクワクした

なかなかダイエットや筋トレが続かない私にとって、ゲーム感覚でフィットネスやヨガ、ランができる任天堂スイッチ(Nintendo Switch)の新作ソフト、リングフィット アドベンチャーを予約したお話

口座管理 口座は3つ+αにするとキャッシュレス化してもわかりやすい

貯金のために銀行口座はいくつが管理しやすい? 引越しをすると当然住所変更が伴ってきます。意外に面倒なのが銀行口座。私が持っている銀行口座は窓口での書類記入が必要となります。引越先の住所がたいがい長いので、1枚書くのも一苦労。パソコン・スマホ…

転勤族の収納 強制的洋服の減らし方と衣装ケース選び

引越の際、いかに梱包せず、どのように「楽」をして引越作業を進めるか。収納用品や収納ケース、ハンガーラックへの引越業者の梱包の違いや洋服の収納用品について収納ケース、収納用品について、洋服の減らし方についてやってみたことをまとめました。

アドセンス設置 はてなブログ無料版 自動広告と手動広告どちらにする?

はてなブログ無料でGoogleアドセンス合格! 前回記事で予告していたタイトルからすっかり変わってしまいましたが、 めでたくGoogleAdSenseの審査が通り、このブログにも広告を設置することができるようになりました。・はてなブログ 無料版 ・独自ドメインな…

うほーいっ!はてなブログ 無料版でGoogleアドセンス合格しました(申請通過)!

Googleアドセンスは独自ドメインではなくても合格できた! 3連敗中のGoogleアドセンスでしたが、ついに、ついに!審査が通りました!はてなブログ無料版 (続いたらPro版へ) 独自ドメインなしです。Googleサーチコンソールを改めて勉強しようとして挫折した昨…

気づけば連ドラ8作品視聴と彼方のアストラ

連ドラも終盤にさしかかってきました。 1回目から見ているもの、途中から見始めたもの等いろいろですが、気づけば8作品も見ていました。NHKドラマ『これは経費で落ちません!』もたまに見ていました。月曜日 朝顔 火曜日 Heaven?~ご苦楽レストラン~ 水曜日…

防災の日 ブラックアウト経験後に購入した防災グッズとこれから購入したい便利グッズ

胆振東部地震での停電、ブラックアウトを経験後揃えたものや揃えたいものを経験を交えて紹介。