Web
Analytics

やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ 無料版 1回でAmazonアソシエイト審査に通った理由は買い物と売り込み?

はてなブログ 無料版でブログ日数14日間でAmazonアソシエイトに審査を申請、無事通った理由を考えます。

メイクボックス 無印良品とダイソーの違いはある?

無印良品 ポリプロピレンメイクボックスの類似品ダイソーメイクボックスと比較 無印良品に『ポリプロピレンメイクボックス』という商品があります。透明の収納ボックスですが、家の中にいくつあるか数えてみたら、5つもありました。しかも、商品名のようにメ…

船酔いはしなかったのに全身麻酔後クラクラした話

今週のお題「わたしと乗り物」 今年のゴールデンウィーク。 香港マカオ旅行へ行ってきました。香港へ泊まり、マカオへは船やバス等で移動。この日は船を選択。雨が降りだした夕方頃、マカオから香港へ帰ろうとターボジェットという高速船へ乗船しました。こ…

外貨預金の初心者がアメリカドルで預けてみた

何を思ったのか 『1ドル106円切ったら外貨預金だ!』 とはりきってソニー銀行の外貨預金へ預けました。 お盆でも24時間動き続ける為替相場。 昨日まで106円から105円へドル安が進んでいました。 今日になって、ぐいーんと持ち直してきましたが・・・。 泣き…

人生の危機は身近で起こる~地上で溺れかける

今週のお題「人生最大の危機」 今回引っ越しの際、洗濯機の設置を引っ越し業者さんへお願いしました。 引っ越し業者さんの委託で担当の方が訪問されて無事設置完了。水漏れがないかどうかチェックもぬかりなく、これで洗濯もできると安心していました。 引っ…

旅行荷物は少なく、お土産はどっさり持って帰るためにおこなうこと

下着類は捨ててもよいものを持っていくことでスペースが活用できる 旅行の際、できれば持っていく物を少なくして、その分のスペースは現地で買ったものやお土産を入れたい。 かつてミニマリストでもないのに、5泊7日の旅行に1~2泊用のスーツケースで旅行へ…

ドコモ光OCN IPv6接続 IPoE方式でさりげなく快適になった! 

OCNv6アルファ追加でネット速度がより早くなるのか? 大事なことを先にお伝えするとルーターが増えるのでコンセントがあるか、足りなければ増設コンセントを事前に準備したほうがよいです。100円ショップに売っていました。さて節約のため、最初はドコモ…