Web
Analytics

やどかり生活

雪国生まれで転勤族。引越しやすい収納、どこの土地でもやりくりできる家計簿を模索中です。

人生の危機は身近で起こる~地上で溺れかける

スポンサーリンク

今週のお題「人生最大の危機」


f:id:yadokarilife870:20190810203834j:plain

今回引っ越しの際、洗濯機の設置を引っ越し業者さんへお願いしました。

引っ越し業者さんの委託で担当の方が訪問されて無事設置完了。

水漏れがないかどうかチェックもぬかりなく、これで洗濯もできると安心していました。

引っ越ししてから数日後、洗濯しようと洗濯機の操作をしながら、ふと思います。

「ほんとに大丈夫なのか、これ?」

洗濯機設置の際、

引っ越し業者さんから「これで洗濯パンが掃除しやすくなりますよ。」と勧められた洗濯機を上げる台。

これにより洗濯機の高さが上がり、蛇口をさかさまにして洗濯機をつながなくてはいけなくなったのです。


設置の際、水漏れチェックもしたし、大丈夫だと設置した業者さんも確認済。

なのに、引っ越しでなにやら不安定になっていたのか、何かが降臨でもしたのか、

洗濯機が洗濯をしはじめたそのとき、蛇口と洗濯機をつないでいたところを動かしてしまったのです。

するとどうでしょう、外れたのです。いや当たり前ですが、外してしまったというのが正しい。


↑あくまでイメージです。

当然動き始めている洗濯機。

水をためこもうと蛇口からいきおいよく水が出ている真っ最中。

その水が容赦なく、蛇口から噴き出してきます。

蛇口をひねろうと近づくと水浸しになるわ、顔にフルスロットルな水が容赦なくかかるため

「ごぼっごぼっっ!」

溺れかけるわプチパニックです。

なんとか水を止めようと蛇口をひねるが止まらない。

えっ?なんで?

次に洗濯機のスイッチ入切を押すとなんと終了。


そんなこんなでなんとか止まった蛇口の水。

周りは水浸し。しかし床下へ浸水することなく安心しつつ、開き直って掃除をし始めました。

当然自分は水浸しのため結局洗濯ものを増やす結果に。

地上でも、とんでもない水量を顔面に食らうと危険だと実感する夏前のできごとでした。